フォトアルバム

translation select

@fojyumoni@の別サイトです、お立ち寄りください♪

twitter

new

ウェブページ

我が家のペットちゃん

カテゴリ「表千家」の63件の記事 Feed

2013-05-20

          一昨日の会議で年度初めから続いた協会の会議、

        全て完了(^.^) 「ホッ」としてユッタリ気分でお茶日和

        水指は高麗焼き、お運びにはチョット重たかった(笑)

P1160347

        茶碗はガレージセールで図柄が気に入り求めた物です♪

P1160348

2013-05-16

              今日の茶花「リョウブ」・「シラン」

P1160343

        玄関の掛け花

P1160342

2013-04-29

            釣釜・旅箪笥の芝立

        巷ではGWでウキウキ気分な方が多い中、

          ネクラに自宅に籠ってマス(+_+)

        茶花は自宅庭の「あやめ」「黄ソケイ」

      派手過ぎ・・・先輩のお師匠さんに叱れそう(-_-)

P1160316

P1160317

  兄からの定期便、昨日、チキンカレーが届きました(^.^)

428

2013-04-22

         週明けの午後、お茶しました( ^^) _U~~

     釣釜・旅箪笥の芝立て・・好きなんです、このお点前

       茶花は「空木」「アヤメの葉」

P1160301

P1160306

           自作の茶碗

P1160304

  炭を熾すのにセンサー付きのコンロでは苦労してて

 一口ガスコンロをゲットして超ーー楽になりました(^.^)

Photo

2013-04-17

    協会理事を辞退された照代さんから「お世話になりました」と

           素敵な、お干菓子を頂きました♪

    照代さんのお心遣いが嬉しくて・・・旅箪笥で薄茶点前を(^.^)

P1160284

P1160285

P1160286

P1160287

2013-03-29

       明日の会議の資料ようやく完成\(^o^)/

  もうクタクタなんだけど、扇棚で薄茶点前を( ^^) _U~~

 お茶の友人から頂いた薄茶器は桜の木で作ったんだって(^^♪

P1160259

P1160260

         茶花は椿・空木

P1160250

2013-03-22

       会議資料作成中、息抜きに、お茶しました^^

             扇棚、薄茶点前

P1160231

P1160232

P1160233

    花入れは萩焼、茶花は黄金こでまり・初嵐

P1160242

  明日は午前、午後、祝勝会、終了後別会場の会議へ

    年度末は毎年こんな感じなんです(@_@;)



2013-03-16

    年度末・年度始めの会議書類作成が滞ったまんまなんです(*_*;

     手つかずというか(@_@) したくないというか(@_@)

      で・・・気晴らしに?小袋棚でお茶をしました(^^♪

P1160216

P1160218

P1160217

Tubaki


2013-03-13

        今日は貴重なバドミントンクラブの日☆彡

     なのに肩を痛めてラケットを振れずお休みしました(*_*;

             で・・・お茶を・・・

P1160210

目出度くも無いのに紅白の椿の掛け花を活けてみました(@_@)

P1160168_2

2013-03-06

    お雛祭り^^ 小袋棚で薄茶・賑やかに飾ってみました♪

  侘び寂びには程遠い飾りだけど・・・マッ・・・良しとしよう(笑)

P1160137

P1160150

P1160151

P1160149

P1160145