フォトアルバム

あじさい園

花庭園ゆり

3月の茶道

translation select

@fojyumoni@の別サイトです、お立ち寄りください♪

twitter

new

ウェブページ

我が家のペットちゃん

生け花

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012-12-27

                              お正月用の生け花 南天・若松・菊

             注文をしてなかったのにお花屋さんから・・・(?_?)

 取り合わせが気にいらないけど・・取り替えて頂くのも面倒なんで・・

             お花やんさんも厳しいのカナ?

P1160021

   兄からの定期便、今日はミートソースでした^^

P1160022





 

2012-12-21

         今週は自由花の素材が届きました^^

       新風体・自由花と二題を仕上げました(^_-)-☆

      新風体  サンゴミズキ・ヒムロ杉・アリティバ

P1160010

   自由花  サンゴミズキ・赤ガーベラ・ヒムロ杉

P1160013_2

 

2012-12-18

  12月16日 ももち体育館で小規模の交流会を開催しました^^

  釜山から趙文健さんはじめ6名の皆さんに参加して頂きました♪

       青年センターOBを含め53名で午前個人戦・午後団体戦を展開

  和気藹々と終日楽しく遊んで(笑)怪我人も無く無事に終了しました(^^)/

                         笑顔をの開会式

_mg_9174

     文ちゃんのプレー、久しぶりに観ました。

_mg_9307

    歓迎パーティーの抽選会でラケットをゲット☆彡

    システム担当の加藤さん・カメラ担当の塩田くん

Cimg9430

       みんな酔ってマス\(◎o◎)/!

Cimg9445




2012-12-15

  釜山から明日の交流会に参加の6名様がお出でになりました^^

 今朝、霧で2時間遅れの連絡が有りましたが15分後に離陸の連絡(^^♪

           お土産を頂きました\(^o^)/

 カタツムリさんです^^ 荒れたお肌が少しはキレイになるかな(?_?)

Photo

418306671

2012-12-10

12月9日 ももち体育館で「親子バドミントン教室」を開催しました^^

今冬一番の寒さで心配をしましたが7組のご欠席で43組の親子さんに

          出席して頂き、受講をして頂きました。

館内は暖房設備が無くアップをしても中々暖まらずコートを着用されて

いる方が多く見受けられましたがTシャツ半袖のジュニアさんが居られ

           サスガ風の子さんです(^^♪

_mg_8950

_mg_9009

_mg_9010

2012-12-07

     12月9日 ももち体育館で親子でバドミントン(教室)を開催

        昨年は30組程度の親子さんが受講されました。

     今年度は55組の親子さんですが当日の天候が心配です<

     昨年の受講風景です、和気あいあいと楽しいそうでした(^^♪

Img_3874

Img_3895

Img_5970

Photo

2012-12-05

         今週の花材は「赤芽柳」「黄菊」 生花二種生

       真の後ろあしらいと前あしらいの丈が同じに(ー_ー)!!  

P1150604

2012-12-02

        九州 in 福岡バドミントン大会、市民体育館

         寒い日曜日でしたが館内は熱気ムンムン^^

_mg_6409

_mg_8549

Cimg8912