フォトアルバム

あじさい園

花庭園ゆり

3月の茶道

translation select

@fojyumoni@の別サイトです、お立ち寄りください♪

twitter

new

ウェブページ

我が家のペットちゃん

生け花

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010-08-31

          桑小卓で「続きお薄」のお点前

            平建水☆おがば☆作

    定期便のUP、海老さん・黒豆さん美味しく頂きましたbottle                     

P1090077

P1090076

            

Photo

2010-08-30

 昨夕の雨rainで少し気温が低め?の今朝の上空、雲は秋の気配・・・そんな福岡市

         「桑小卓」のお点前、水指は「申相浩」さん作「三島水指」

P1090071

P1090064

P1090067

P1090068

2010-08-29

   もう何年になるのかナーconfidentチョッピリ書道をカジッテた頃、旅先で購入したと友達から

     お土産に頂いた硯です。未使用なんです☆おがば☆の書には勿体無くてspade

         定期便をUPしました、タコさんを酢味噌で頂きましたbottle

P1080577

Photo

2010-08-28

「吾亦紅」と「りんどう」がお花屋さんからの花材で来ましたーーこれって生花の花材?

    難しいヨネ・・・で新風体にしました☆彡 変化がなくて面白くなーいthink

焼物は釜山広域市バドミントン協会からお土産に頂いた器です☆おがば☆のお気に入り

 釜山市総合体育館近くの喫茶店(お茶専門店で韓国茶メニューいっぱいでした)cafe

824

P1090021

P1090023

2010-08-27

 花器に負けちゃった新風体カナ?何も活けないで花器だけを飾っていても絵になるsign02

           今年の様に猛暑続きでは洋花が最適ですnotes

  久しぶりの定期便のアップです。暑い中、良くお料理をするナーと感心してます。

820 

Photo

2010-08-26

           ☆おがば☆自作の平水指を使用して長緒のお点前

駄作だナッと長年思いながら奥深くしまい込んでいましたが意外と景色が良いカナconfident

   長緒のお点前、苦手・・・お至服に緒を納めるのが・・・モヤモヤしちゃって・・・coldsweats02

                濃い茶茶碗・建水も☆おがば☆作

P1090005

P1090006

P1090010

P1090011

2010-08-25

      日韓高校生スポーツ交流大会№6 最終報告 19日懇談会・市内観光・帰福ship

            農心ホテルに於いて5競技団体・本部役員さんの懇談会pen

        超美人の国際会議・通訳士のジュヨンさんとは良い出会いをしましたhappy01

            博多ターミナルでの解団式、皆さんお疲れ様でしたnote

Photo P1080890

Photo_2 P1080899

Photo_3Photo_4 

2010-08-24

      競技も終わり、懇親会会場へ移動、お土産交換などいろいろと・・・

      釜山広域市バドミントン協会の皆さんお世話になりました<(_ _)>。

通訳士のヘオンちゃん、日本人学校の先生になると良いね福岡から応援していますscissors

P1080837 P1080841

P1080851P1080852

P1080857

P1080861

2010-08-23

        2日目、競技はワンサイドgame、力の差が歴然としています。

スポーツ環境と活動方針が福岡市とは随分違い同情する部分も多分に有り差は当然カナ

  コートマットのセティング・収納は全て高校生と中学がしていました、凄いんですsign03

     福岡市の選手もお手伝いをさせて頂き、こちらも勉強になりました・・・contineu

Imgp9393 Imgp9379

Imgp9406Imgp9407

Imgp9411 Imgp9417

2010-08-22

           日韓高校生スポーツ交流大会報告№3 2日目 競技開始

開始式の後、「S・S・D・D・S」2複3単の団体戦、コートマット使用で福岡の選手団感激

    釜山選手団は男子、釜山東高校・女子、誠一高校(いずれも中学生含む)

    誠一女子高校選手団5名は韓国全国大会で団体優勝したチームですcrown

Imgp9321 Imgp9327

Imgp9318Imgp9333 

Imgp9352Imgp9359_2