フォトアルバム

あじさい園

花庭園ゆり

3月の茶道

translation select

@fojyumoni@の別サイトです、お立ち寄りください♪

twitter

new

ウェブページ

我が家のペットちゃん

生け花

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010-04-30

   4月30日 今日の福岡市、快晴sunでしたがチョッピリ風邪気味の☆おがば☆ですthink

  先ほど、兄から定期便が届きました。タクシーで乗りつけて今から夜の便で対馬行きfish

     今回はお船shipで行く様でニコニコ顔、釣りが楽しくてしょうがないミタイhappy01

P1070736

2010-04-29

  4月29日 今日の福岡市は快晴sunです、気温最高で18度なんだって風が冷んやりspade

   自宅前のお寺さんの桜の木に小っこい「さくらんぼcherry」が、我が家の庭の花さん達

    小さい白い花さんは「空木」名前が不詳でしたが、ネットで検索して解りましたsign01

     黄色い花さんは「そけい」で花材で来た枝を挿し木してしっかり育ちましたnotes

P1070773 P1070775

P1070780 P1070777

2010-04-28

   4月28日 今日の福岡市晴れです・・が・・こっれて花冷え?・・冷んやりした空気sweat01

昨日の花材は「花菖蒲」葉物を活けるのが大の苦手な☆おがば☆水仙・杜若等アウトですcoldsweats02

 「花菖蒲」の3本生け、開いた花を高く・・も忘れてました・・が・・これで良しとしましょうnote

P1070767

2010-04-27

               4月27日 今朝の福岡市ドシャブリrainでした!

  2歳年上の兄から今朝、定期便が届きましたnotes 今回は対馬の釣果があったようでfish

              地元の「きんつば」も届いて、お抹茶で頂きましょうjapanesetea

P1070760

2010-04-25

           4月25日 JOCバドミントン大会福岡市予選会 報告

                        城南体育館

   選手のみなさん、中学生らしい溌剌としたプレーを展開され代表が決定しましたsign03

 2回戦まで城南中学校バドミントン部のみなさんに主審・線審のお手伝いをして頂きました。

               ジュニア新人の部・ジュニアの部の代表選手shine

Cimg0572Cimg0573  

Cimg0574Cimg0575

Imgp7323 Play1

 

2010-04-24

      japanesetea4月25日 今日は久しぶりの <お茶> 旅箪笥を使っての <お手前>japanesetea

                   水指・茶碗は ☆おがば☆ 作

PhotoPhoto_2

Photo_3Photo_4 

2010-04-23

    4月25日 城南体育館でJOCバドミントン大会福岡市予選会を開催しますtennis

    百道・香住ヶ丘・板付・ビクトリー・大池・福浜・ラブオールの7ジュニアクラブ

       能古・城南・板付・博多女子の4中学校からのエントリーです。

    BS2:23名 BS3:10名 GS2:22名 GS3:11名 BD:5組 GD:6組

            福岡県大会に向けて福岡市の中学生ファイトrock

        下記の写真は昨年度、中央体育館でのプレー風景ですcamera

Joc4 Joc3

09joc1_2Joc2

2010-04-22

 4月22日 今日の福岡市は朝から本格的な雨降りで、これって *竹の子梅雨* だとかrain

        お花屋さんが取り合わせをした花材で<新風体>を活けましたnotes

       こちらから、お花屋さんに行って選ぶのが華人なのに手抜きしちゃいましたsweat01

 季節感が無いんですcoldsweats01・・・まおらん (苧麻蘭)別名ニュウサイラン・カーネーション・ゴットサ

             主:カーネーション 用:まおらん あしらい:ゴットサ

P1070733

2010-04-21

 4月21日 5月☆busan☆行の為パスポートの切り替えに<アクロス>に行ってきましたsubway

8月まで有効でしたが、6ヶ月の猶予が必要だという事を☆おがば☆は知りませんでしたsweat01

             途中で切り替える方が手続きが超簡単なんですネnotes

      帰り道、那珂川で 「あおさぎ」さん?かどうか・・・が毛繕いをしてましたchick

            那珂川の橋からベイサイドプレイスの博多ポートタワー

                 手前に「あおさぎ」さんが見えますか?

Photo Photo_2

Photo_3Photo_4 

        4月20日 (財)福岡市体育協会職員さんの歓送迎会でしたbottle

        「御膳屋 奥離」 西鉄福岡駅直通!ソラリアステージ6階

    体協、秋山副会長の乾杯の音頭で始まり市内体育館・プールの所長さん、

        体協職員のみなさんのご出席で☆和やかな会合☆でしたconfident

P1070719 P010556599_168