フォトアルバム

translation select

@fojyumoni@の別サイトです、お立ち寄りください♪

twitter

new

ウェブページ

我が家のペットちゃん

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010-03-31

     3月31日 今日の☆おがば☆毎週水曜日は料理屋さんのお花の活けこみです。

 花材は紅吉野桜・鈴懸・椿でした バックの壁絵は西島伊三雄さんの「どんたく」模様です

 庭の乙女椿は後2輪で終わり、フリージャーはお疲れになったのか寝そべちゃってます

P1070566P1070567

P1070571P1070570 

2010-03-30

3月30日 今日の福岡市の上空は青空が広がっていますが相変わらずヒンヤリ空気ですsun

兄からの定期便carが朝、届きました。対馬の釣果は”ゼロ”で期待したお刺身は無しでしたweep

       メニューはハンバーグ・カレー・南瓜のお煮付け・ほうれん草のおひたしnotes

P1070558

2010-03-29

 3月29日 今日の☆おがば☆ 3日連続の会議、会場は箱崎の「リーセントホテル」でした

    地下鉄「箱崎宮前」駅を上がって来ると、そこは筥崎宮の参道です、青空に白い雲

    お決まりのデジコンを取り出し桜・お宮さん・箱崎浜・空をパシャリ・パシャリしました

        空には福岡空港から飛び立った飛行機が小っちゃく写りました

P1070518_2 P1070530_2

P1070535_2 P1070539_2

2010-03-28

            第10回全日本中学生バドミントン選手権大会 福岡県選手団

                       祝  第3位 おめでとう

    

 

 氏 名

      所属・学校名

 

   チーム名

監 督

八色 敬三            

  県協会強化委員

 

J B C 小倉

コーチ

清水 尚美          

  県協会拡大強化委員 

チャレンジジュニア

選 手

馬場 湧生

2年

九州国際大学付属中学校

 

 

男 子

成富 勇太

2年

北九州市立本城中学校  

八幡西ジュニア

 

山崎 諒介

2年

北九州市立本城中学校  

八幡西ジュニア

 

田中 佑弥

2年

岡垣町立岡垣中学校   

岡垣ジュニア

 

中里 大帆

2年

福岡市立能古中学校

 

 

 

荒木  惇

2年

みやま市立瀬高中学校  

瀬高ジュニア

女 子

松岡 英美

2年

九州国際大学付属中学校

 

 

西尾 千空

2年

九州国際大学付属中学校

 

 

井上 美沙

2年

北九州市立横代中学校

北九州ジュニア

 

西坂はるな

2年

岡垣町立岡垣中学校

 

岡垣ジュニア

 

清水  望

1年

那珂川町立那珂川中学校

チャレンジジュニア

  confident  3月28日 一昨日・昨日と年度末の会議が終了して本日はゆっくりしてマース  confident 

昨日は最近、運動不足気味なのでWalkingで会議会場(徒歩4,50分)までと出かけました

      が・・・・・・挫折して途中から天神南駅で(地下鉄)乗車しちゃいました

    Walkingshoe途中、石堂橋より鳥を発見、年期の入ったカメラを取り出しパシャリcamera

   この鳥って「あおさぎ」?鳥無知の☆おがば☆間違ってたらゴメンナサイm(__)m

      福岡市役所前の中央公園の「椿」・「桜」・「紅花常盤満作」・「ツツジ」

  とってもユッタリした時間が流れましたnote。メインの会議バッチリ2時間で終了end

P1070473P1070477

P1070481P1070490 

P1070499 P1070501

2010-03-24

3月24日 今日の福岡市、雨降りrainなんです、昨夕からズーットよく降ります太陽がミターイ

     今日の☆おがば☆ 料理屋さんのお花の活け込みにお出かけです。

      27日会議資料も7,8割程度作成完了、年度末はキタワレマスcoldsweats01

昨日の茶花です。シャガと鈴掛、チョット、ミスマッチです、これも何でも有りの☆おがば☆流

P1070460

2010-03-22

     3月22日 今日の福岡市、朝からスッキリ青空、トッテモ穏やかな休日でしたsun

午後からお墓参り、桜は2,3分咲き、桜の花は下の方から開花、活ける時もその様にです

    お墓の前に1本の桜の木、ご先祖様もお花見してるかな?遠くに玄界灘ですyacht

P1070452

P1070456

2010-03-21

 3月21日 今日の福岡市昨夜から突風typhoonが吹きまくって マス今朝はヒンヤリ空気ですsun

20日は西方沖地震から5年目、当時PCの前に座っていて、揺れが治まるのを待ってたのを

 思い出しました。   バドミントン大会が開催されていた体育館では中止されました。

昨日は、福岡県バドミントン協会の会議終了後、今年度各種大会で優勝された個人・団体の

表彰をしてバドミントン関係者の方々の慰労会を「ももちパレスの宝運桜」で開催しましたshine

桶本百合子さん スペインで開催の第4回世界シニア選手権大会で60歳以上ダブルス優勝

北田君・小川君 福岡市で開催の全日本高等専門学校選手権大会男子ダブルス優勝

             wine乾杯の音頭は池田信太郎君パパでしたnote♪♪♪  

           お店の「ケイマン草」も楽しげに祝福モードでしたwine

P1070421 P1070416_2

P1070426_2P1070443

P1070442P1070423

2010-03-19

 3月19日今日の☆おがば☆会議の資料作りにおわれてますが、束の間のお散歩でお花見

箱崎庭園の「ソメイヨシノ」が参道に張り出して青空にとってもマッチ、上空・空高く飛行機が・・・

 北西の方向に飛んで行きました。国内線?熊本行き?長崎行き?どこに飛んで行くのかな?

          右下にチョッピリ飛行機雲がみえますが・・・・・わかりますかsign02

     明日は3箇所の会議・懇親会・・・まだまだ来週もメイッパイ詰まってるんですshock

P1070408 

2010-03-18

       tennis3月18日 今日は午後からバドミントンの練習に行って来ましたtennis

        16時過ぎに体育館を出て、体育館の桜の木の下に鳥さんを発見eye

      コンパクトカメラでパシャリしましたcamera・・・どうも ”むくどり” さん?のようで

           冬の電線に群れをなしている時よりは美しく見えますannoy

         桜も寒そうでしてが束の間の青空で輝いて誇らしげに写りましたnotes

   ”つぐみ” さんも警察本部の庭に・・・ここは縄張り?この前と同じ場所にいましたnote

今日の☆おがば☆、目的は?badmintonのプレーを忘れてしまって写真バッカ撮ちゃってsign02

P1070345 P1070352

P1070355 P1070396